こんにちは~! 見に来てくれて、ありがとう。

2009.1.6 更新


ミテクルです。ミテと呼んで下さい。
本名は菅波美穂(すがなみ・みほ)といいます。

ミテは1997年ごろテレビ(アンビリバボー?)で前世療法を知り、ブライアン・L・ワイス博士の「前世療法」を読みました。「受けてみたいなぁ」。 興味津々でしたが、セラピストの探し方もわからないし、そのうち忘れてしまいました。

でも、気がついたら98年にセラピスト養成講座を受けて、99年にはセラピストとして仕事を始めていました。恩師トリシア・カエタノさんに「私なん かがセラピーをしていいんでしょうか」と尋ねたところ、「あなたがセラピストをしているのが見えます」と言われて、おそるおそる一歩を踏み出したのです。

ところが、です。

ダンナの転勤で(つーか、渡米を機に結婚できたんだけどさ)アメリカに行くことになってしまいました。
「え~っ? うそ~、ほんと~?」と言っている間に……。ビザは労働禁止。せっかくセラピストとしてスタートきったのに。

仕事用につくったホームページだけど、仕事はできない。それならアメリカの暮らしぶりを書いちゃえ!
それが「初めてアメリカ滞在記」です。ちょっとした旅行記もありますので、なにかの参考にな るかも。

ホームページのおかげで、いろんな人と出会いました。
メールのやりとりには、いろんなことがありました。
ケンカ。喜び。偽善。焦り。ありがたさ。不愉快。不可解。楽しみ。無気力。

自分は怒りをいっぱい抱えてるんだ、ってのがよくわかったし。
アメリカで暮らしている日本人との出会いもいい思い出。

 


 

話はガラッとかわります……。ホームページに書いてあること、全部信じないでくださいね(^◇^;)。

「ぴんときた!」「これは納得♪」ってとこだけ、楽しんで下さい。
ミテとあなたでは「こりゃ、いい!」って思うものが違って当たり前。「なんか違うゾ」って思ったら、その感覚を尊重してね。

ミテ自身も鵜呑みにしちゃうタチなので、あっちゃこっちゃ情報に振り回されました。でも収束してきた。

ミテにとって大事なのは

自分を知ること。
自分を受け入れること。
自分を許すこと。
自分を愛すること。

自分を愛するには、価値観を見直す必要もある。
「当たり前じゃん」「ジョウシキだよ?」と思っていることを、「ホントにそうか?」ってひとつひとつ洗い直す。自分なりに考えてみる。自分がどう感じたの か、点検する。感情を尊重して、とにかく思いっきり感じる。

自分がどうしてそう考えて、どうしてそう感じたのか、原因を探る。

そうして「そうか、私ってこうなんだ……」と知ったら、あとは静かに見つめる。
抱きしめてあげる。受け入れる。

変えようとするのをやめる。変えようとガンバルのをやめる。

変えようとするのは、受け入れてないってこと。嫌い、ってことだもん。

受け入れることで、その苦しみ、その葛藤はゆっくりと消えていく……。

ああ、ほら。ちょっと楽になる。


 

2002年10月に帰国。

2003年9月からセラピー再開。
2008年10月には同じ神奈川県内でもちょっと西よりの大磯町に移転しました。

いまは前世療法より、インナーチャイルド・ヒーリングに興味がいってるかな。

でも、あなたのセッションがどちらになるのかはミテには予測不能。
やってみなくちゃわかんないし、両方混ざることもあるし、どっちなのかわからないこともあるし、でもどちらにしてもすばらしいツールです。


 

 

クリスタル(石)、フラワーエッセンス、エッセンシャル・オイル、ライトボディの覚醒化は、「面白いナー」と思ってつくったページです。いまではそ れぞれのセラピスト、ヒーラーさんがいらっしゃいますね。

ミテは興味をもっているだけなので、実際にセラピーに使うことはありません。
でもどうぞ、ご覧下さいませ!

ま、気楽にいきましょう!

inserted by FC2 system